1000種以上!自分に合う「サプリ成分」どう選ぶ?お客様ランキングBEST4

サプリメントの成分っていくつかご存知ですか??

その数1000種類以上!!!

その中から自分に合ったサプリメントを探すのは…ひと苦労。

シードコムスにも「どのサプリメントが自分に必要ですか?」とお客様からよくご質問を頂きます。

そこで!!

今回は、シードコムスのこれまでのお客様の声から、サプリメントを選ぶポイントを、ランキング形式で4つご紹介いたします!!

サプリメント選びの参考になさってください。

【4位】アンチエイジング(老化予防)

健康には自信があるけれど、ふと「歳のせいかな?」と思うことってありませんか?

「疲れが取れにくくなった」「シミやシワが気になる」「太りやすくなった」などなど。
誰にでも訪れる老化…。でも、できるだけ歳はとりたくないですよね。

最近はTVで、美魔女さんや、実年齢より20歳若くみえるドクターなどをお見かけして、サプリメント会社の者としては、興味津々です。

「老化」には、どのような栄養素が関わっているのかを「アンチエイジングを始める」から調べてみてはどうでしょうか。

【3位】ライフスタイル(生活習慣)

多様なライフスタイル。生活リズムは、人それぞれですよね。

・運動する人、しない人、運動する時間がない人
・タバコを吸う人、吸わない人、タバコをやめられない人
・毎日8時間睡眠の人、シフト制で睡眠時間がバラバラな人など

健康に良くないとわかっていても、仕事環境ストレスなどで、なかなか改善できないのが生活習慣

そんな時にサプリメントでサポートを。

例えばアミノ酸は、運動の効果や睡眠の質を高めてくれる栄養素です。

またタバコを吸う人は、ビタミンCが失われやすいためビタミンCを積極的に補うことが推奨されています。

【2位】食生活

僕がもっとも耳が痛い部分ですが…。

欧米食が浸透している現代、バランス良い食生活を過ごせてますか??
人が必要とする栄養素は主に下記の7つ

・炭水化物
・タンパク質
・脂質
・ビタミン
・ミネラル
・水
・食物繊維

タンパク質一つとっても、肉・魚・大豆など、摂りたい食品はたくさん!
バランスが大事なのは頭ではわかっていても、実行できない方も多いのではないでしょうか?(僕のように…)

総合ビタミンなど、最近は高品質で安全性が高い安価なサプリも販売されています。

日ごろのお食事の好みから、不足しがちな栄養を補うサプリを探してみてはいかがでしょうか??

【1位】お悩み

1位はやっぱり「お悩み」です。

病院に行くほどでもないけど、気になる身体の悩み…ってありませんか?
肌が荒れている、眠りが浅い、髪の毛のボリュームが気になる、太った、などなど。

「悩み」って、他人から見ると気にならなくても、自分にとっては早く解決したい大問題!!なもの。

そして、悩みすぎると、身体だけでなく、そのストレスで心まで傷んでしまうことがあります。
お電話やメールで、悩んでいるお客様の声を聞くたびに、なんとかしたいと考えてしまいます。

サプリはお薬ではありませんが、補うことでその悩みを軽くできたらと思います。

自分の悩みに気がついたら、心の重荷にならないうちに、早めに解消できるようにしたいものです。

ぜひ身体も心も元気になるために、「悩み」キーワードからご自身にあったサプリを探してみてください。

シードコムス店長 長濱