口臭予防の強い味方!シャンピニオンエキスの効果とは?

「シャンピニオンエキス」という成分をご存知でしょうか。
主に口臭サプリに使われている成分で、消臭素材として親しまれています。

今回はシャンピニオンエキスの効果とおすすめの摂取方法をご紹介します。

もくじ

シャンピニオンエキスとは

シャンピニオンエキスとは特殊な製法でマッシュルームから抽出されたものです。
抗酸化作用があるポリフェノールや、生きていくために欠かせないアミノ酸などの栄養素を含んでいます。

口臭を抑制する効果もあることが実験でわかっており、口臭サプリによく活用されている成分です。

シャンピニオンエキスの消臭効果とは?

口臭の原因にはいくつか種類があります。
歯周病や唾液不足といった口内でのトラブルだけではなく、胃や腸のトラブルが原因になっていることもあります。

胃や腸といった消化器系のトラブルが起こると、食べたものが体内に長時間とどまります。
長い時間体内に存在することによって食べ物が腐ってしまい、腐敗臭が発生します。
この腐敗臭の成分を体が吸収し、血液に溶け込んで肺まで運んでしまうため、吐いた息が臭くなってしまうのです。

シャンピニオンエキスは腸内環境に働きかけることによって、消化器系トラブルによる口臭の原因から取り除きます。

消化器系のトラブルによる口臭は口内のケアだけでは抑えることができません。
シャンピニオンエキスのように効果のあるサプリを胃腸に届けることが大切です。

シャンピニオンエキスを効率よく摂取する方法

シャンピニオンエキスを安定的に摂取するためにはサプリメントがおすすめです。
腸内環境は一度の摂取でよくなるものではなく、継続して一定量摂取する必要があります。

マッシュルームから直接摂取することもできますが、やはり安定性に欠けるため、口臭を改善するためにはサプリを活用するといいでしょう。

まとめ

消化器系トラブルの口臭対策に効果的なシャンピニオンエキスについてご紹介しました。

口臭予防には日頃のオーラルケアを行いながら、サプリメントを上手く併用することがおすすめです。
口臭を気にすることなく人と話をするためにもぜひ試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。